Dirty Days

汚い日常

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

とある魔術の禁書目録

T.J

T.Jです。とある魔術の禁書目録の一期が観終わりました。改めて見てみると口調が独特なキャラが沢山いたんだなーと思いました。風斬氷菓の話は全く記憶になかったです。もしかしたら最後の方は見てなかったのかな。次は超電磁砲を見る予定です。超電磁砲→超…

おじさんの一日

本日、発声したのが会計時の「IDで」しかなかったでんでんむしです。ちなみに「Edy」と聞き間違えられました。似すぎなんだよ発音が…! そんなこんなで、毎日カラオケで声を出さないと声が出なくなるんじゃと危機感を募らせています。 この頃部屋が臭い気が…

ミラー

T.J

T.Jです。ボルテで未995の曲を一周したので、今度は同じルールで全部ミラーをかけてやってみる事にしました。地力強化と、何かしらの新しい発見があればいいなと思ってます。 とりあえず今日は20曲ほどやってみて、スコアは結構ボロボロでしたが、正規譜面に…

手を動かすさん

…(。・ω・。)…Nergです。 今日は久々にボルテをやりました。 相変わらずできなかったですが、「手を動かす」という目標ができたので、ボルテが良い運動になり久々に楽しめた感じがします。 「手を動かす」目標についてですが、最近親から腕が強張っている…

模写

色を塗るといったな…あれは嘘だ コントラポスト…ね 理解した

時は来た

T.J

T.Jです。最近夏アニメがどんどん最終回を迎えています。 まちカドまぞくが終わってしまったのが思った以上に寂しいです。時は来た... 気づいたら10月間近だったので、来期放送予定のアニメ一覧から見たいアニメをチェックしました。 ・アズールレーン ・あ…

ねむい

T.J

T.Jです。今週は寝不足が続いていてなかなか辛い週でしたがようやく一息つけます。 色塗りまで練習しようと思ったのですが眠すぎて無理だったので中断。一昨日、昨日と練習できてないので明日は塗りをやりたいです。 あと今日帰りに一時間だけカラオケしまし…

横顔の練習

でんでんむしだしっ! ぼくだけがいない街、全部見ました。 加代ちゃん頼む助かってくれ…!!!!っていう思いですごい飛ばしたり戻ったりしながら見てました。犯人だけ知ってたものの、それでも普通に面白かった。ケンヤくんがマジで良い奴すぎる。 今日は書き…

やほほ残業さん

T.J

T.Jだよっ!今日は久しぶりに睡眠時間を侵食するレベルの残業でした。現在帰宅中で、家に着くのは24:30とかになりそうです。飯風呂済ませたら25時過ぎるやんけ!フレックスさん使いたいんだよぅ…。 とりあえず電車で寝たらそれはそれで帰ってすぐ寝られなさ…

頭を描く練習

でんでんむしだしっ! 今日は暇だったのでソロでオケってました。まあ暇なのはいつもなんですけど…。そして相変わらず90点は出ませんでした。 今見返したら19曲中、9曲が85~88だったので、なんかそろそろ90点出てもいいだろと思うんですけど出ません。とり…

一周目終盤

T.J

T.Jです。9/8に決めたボルテ選曲ルールでプレイし続けて、一周目終了まで残り6曲になりました。 正直最後の方はLv19,20ばかり残っていて、2回プレイしたくらいじゃスコアは伸びないどころかその日の調子次第では自己ベからかけ離れたスコアも平気で出るので…

今日の絵の練習

今日、夜に半裸の状態でいたら胸毛が気になったので抜いてました。そんなに痛くないのにじゃんじゃん抜けるのが楽しいです。綺麗になってすっきりしたので、やっぱり顔から下の毛は不要なんやなって…。 ちなみに、腋毛は多いと脇の匂いが臭くなるらしいです…

天気の子さん

…(。・ω・。)…Nergです。 今日は天気の子を観に行きました。 かなり好きな映画でした。 凪くんは最初クソガキかと思いましたが、観てるうちに良い子だとわかり、むしろ好きになりました。 一時期本田翼さんの演技がうんたらと耳にしたことがありましたが、…

髪を塗る

T.J

T.Jです。今日は引き続き左手で髪の塗り方を練習しました。 相変わらず思うように線は引けませんが、どういうツールを使えば参考絵のようになるかという点で勉強になりました。塗り方講座は見るだけで終わってしまう事が多かったので、この機会にどんどん練…

ダーティアンコゥ

アニメ映画HELLO WORLDが公開されたというので最近ツイッターのトレンドに出てました。まあ僕は汚いおじさんなので、一行瑠璃ちゃんが可愛いという事しか知らないんですけど。だってツーサイドアップなんて…そんな髪型されたら…!!! まあそれはいいとして…

デブさん2

…(。・ω・。)…Nergです。 今日は病院の日でした。 先生に何か気になる事はありますかと聞かれたので、最近太り始めている事を話してみました。 薬の副作用の可能性があるとの事で、脂肪を分解する働きのある漢方薬を処方してもらいました。 明日の朝食後か…

左手ペンタブの難しさ

T.J

T.Jです。ペンタブだと負荷が強いのか右手の親指がいかれかけたので今日は初めて左手でペンタブ使って絵の練習をしました。 予想はしてましたがアナログで線を引くより遥かに難しいです。右手でも思うように線が引けないので左手はもっと難しくなるよなあ。…

モチーフ消失

今日は6時30分に起床できました。案外余裕。 起きてからipadで絵を描いてました。 お絵かきアプリにProcreateを使ってるんですが、タイムラプスが自動的に保存されているのを初めて知りました。絵の過程を見れるって楽しいですねえ。いろんな人の過程を見て…

色塗り

T.J

T.Jです。色塗り練習を始めました。 今まであまり色塗りの模写をやってこなかったので、気づきは色々ある一方でいまいちどう塗っていいか分からないです。模写するよりはまず色塗り講座とか見てみた方がいいのかな? pixivのランキングの絵を観察してると改…

今日の一曲

ミリシタあんまり知らないですけど、こういう系の曲っていいっすね。 今日は怠惰な一日でした。 この頃7時30分起床なんて夢のまた夢くらいめちゃくちゃな起床時間になっているので、明日はぬるいこと言わず6時30分に起きようと思います・・・・頼む起きてく…

そんなことよりゴールデンカムイを見よう

今日はDirtyBoysの一部とカラオケをしてました。 女性曲がキツいのでキーを-2して歌うのが最近のマイブームでしたが、むしろ+2して鍛えるという謎の鍛錬方法が開発されてしまいました。 カラオケが終わった後、各々のおすすめのアニメの話になったので、話題…

爆上げ

T.J

T.Jです。今日は音ゲーしたりカラオケしたりして最高に爆上がりの日でした。しかし反動で眠気が凄いです。寝ます。 服練最終日。明日からは色塗りです。

バック・トゥー・ザ・パスト

HDが紹介してたDr.STONEを見始めました。 突然人類が石化してその3000年後くらいに石から蘇り文明を築く、というびっくり設定。 3000年も石の状態で意識があったら哲学の真理とかに達してそう・・・。 主人公である千空は化学オタクで、頭が良すぎて勉強にな…

帰還

T.J

T.Jです。出張が終わりました。これでしばらくは遠くに行く事はなさそうです。 移動と作業は難航して大変でしたが美味しい物も沢山食べられたので良かったです。仕事だと観光する時間はないですが、食べ物とか温泉が満喫できるのは役得です。 服練習の方も明…

シェアルームさん

…(。・ω・。)…Nergです。 最近シェアルームというアプリをやっています。 謎解きノベル的なゲームなのですが、無料でできる割には面白いです。 知ったきっかけは自分が良く見ているyoutuberが実況していたからなのですが、このゲームは自分でやってみたい…

布の資料

T.J

T.Jです。引き続き出張で東北に来ています。近畿から東京に戻ってきてそのまま新幹線乗り継ぎだったので流石に疲れました。 服の練習する時にフィギュアとか参考にするのも良さそうだなーと思いました。ふわっと布が浮いてる状態で色々な角度から見られる資…

Dr.stone

HD

HDです。 Dr.stoneの漫画をkindle版で買ってしまいました。 アニメはどうやら2クールでやるようで、、、我慢できませんでした。

ライバー

今日はMr ROBOTで疲弊した精神を回復させるために、ちまちまラブライブサンシャインを見てました。 善子ちゃんがただの中二病キャラだと思ってましたが、一年生なのにメンバーの中では気遣いができ、ポジティブで好印象だったので、善子ちゃん好きな人は一回…

出張再び

T.J

T.Jです。今日からまた3日間出張です。今は近畿の方に来ていますが、今回は新幹線で来たので、3時間ぐらいかかりました。移動時間だけ考えると長崎の方が早く着くので、どのくらい遠くに来ているのか、というのを感覚的に把握出来ないのは何だか面白いなと思…

旅行の振り返りをしようかな

HD

HDです。 旅行が終わってしまいまた通常運行が始まりました。 九州旅行の振り返りします。 1日目夜 前回の記事書いた後の1日目夜に別府に到着しました。 晩飯は天丼と牛たたきとビール...!美味しかった。 その後ホテル備え付けの温泉に行きました。 馬なん…