Dirty Days

汚い日常

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Lv20詰めの基礎作り

T.J

T.Jです。今日は打鍵速度を上げる為、ボルテでひたすらBlastix Riotz GRVをやりました。縦連速度は上がってるはずなのに以前よりもトリル速度が落ちてる原因を考えていたのですが、打鍵の仕方に問題があるのかなと思い当たり、速いトリルを継続しやすい叩き…

病院大好きマン

今日は歯医者でした。次で最後ですが、累計で8000円くらいかかってる気がします。高いなぁ。 あと最近腹痛の頻度が尋常じゃないので、そろそろ病院で診てもらいたいところです。今年に入って一気に老化が進んだのか、病院にかかる頻度が前年比500%くらいにな…

ストーリーさん

Nergです。 マリオメーカー面白いです!といっても、まだストーリーモードしかしていないのですが。開始地点の右側や左側に行けそうで行けない場所や取れそうで取れないアイテムがあるのですが、おそらくストーリーを進めていくうちに行けたり取れる様になる…

絶対達成マインド

T.J

T.Jです。今日は帰りの電車で横山信弘さんの「絶対達成マインドのつくり方」を読み終えました。 一部を要約すると、いきなり1億円の売上を出せと言われた際、多くの人は直ぐに無理だと決めつけてしまうが、朝10時に客先に向かえという当たり前な事を言われた…

のんびり

T.J

T.Jです。今日は久しぶりに帰宅してからYouTubeやアニメをのんびり観てました。ヒカルとか見てるとトークがメインだからあっという間に時間が過ぎますね。 今日の左手練習。ほんのちょっとだけ筆のスピードが上がりました。右手で描く時より形とかの再現が難…

メンタルは大事

実家にいてメンタルがやられてたので、少し空いてしまいました。 その間、目標は頭から吹っ飛んでいました。DaiGoのyoutube動画を見てなんとかメンタルを回復させていました。 そういえば「お金2.0」を読み終わったので、めちゃくちゃ雑にレビューすると、 …

マリオメーカー2さん

…(。・ω・。)…Nergです。 唯一続けられた趣味と言っていい程熱中していた音ゲーが体調によりできなくなってしまったので、新たにやる事を探していました。最近はパチンコやスロットが楽しいですが、流石に一日中やり続けるのも難しいので、家庭用ゲームを…

素晴らしき早上がり

T.J

T.Jです。今日は珍しく早く上がれたので秋葉原でガッツリ音ゲーをやり、家に帰ってからの左手練習も捗りました。 左手練習は基本模写だけだったのですが、ある程度描きたい形を描ける程度には動くようになってきたので、左手でも思いついた絵を描く機会を増…

固まる

HD

HDです。 音ゲーで指酷使する曲やると指が固まるようになってしまい軽くスランプです。 と思えばお家でBMSとかすると新規クリア2つ新しくついたり。。。謎。 そういえばがっつり難しい曲で腕を疲れさせる、みたいなことやってなかったので久々にBMSで特攻厨…

T.J

T.Jです。今週は月、火と忙しい日が続いてます。絵を描く時間や本を読む時間がなかなか取れません。やる事が多いとあっという間に時間が過ぎていくなぁと感じます。とりあえず今日洗濯物を干すタスクが消化出来たので明日からは少し時間が取れるかな…?

HD

HDです。 やりたいことが増えてきたけど、 生産性がないことばかり増えていくのでどうしよう。。。 主にポケカのことなんですけどね! かろうじてありそうなのがDTMぐらい。 ピアノはありそうだけど思ったより鍵盤がハンマーしてて重いから 音ゲーに響きそう…

今日やったこと

最近✝ビッグ・エコー✝に行くと必ずと行っていいほどこの曲を使ったCMが流れます。Bメロが良い。 歌っているのは神宿というアイドルユニットらしいです。可愛いです。一ノ瀬みかさんだけ元々知ってましたがこのユニットの方だったとはね…。 今日はまた英語や…

グリザイア

T.J

T.Jです。最近ちょくちょくアニメのグリザイアシリーズを観ています。いまグリザイアの果実、迷宮が観終わり、楽園の第6話まできて物語の終盤に差し掛かってきたあたりです。 物語の中で、死んでしまった友人に対する懺悔の念に苦しんでいる人物に対し「こい…

ケーブルさん

…(。・ω・。)…Nergです。 今日は100均でスマホ充電用のケーブルを購入しました。 普段使っているライトニングケーブルはあるのですが、1本しかなく、携帯バッテリーと一緒に持ち歩く時に使い回すのが面倒だったので探していました。100均に売っていると知…

今日やったこと

今日は7時30分に起きたものの、だらだらしてしまいました。午前は何をしていたのか全く覚えていません。 お金2.0を読み終わったので、今度は「決算を読む習慣」という本をkindle unlimitedで読み始めました。内容が難しいのであまり頭に入ってません。「ネッ…

ダンベル40

T.J

T.Jです。今日は一週間前くらいに注文してたダンベルが届きました。 可変式20kgが2本で計40kgです。配達員さんから渡された箱のサイズと重さにすごいギャップを感じました。 今日は早速7.5kgに調整してレッグカールをしました。20回3セットが丁度良い重さで…

今日やったこと

今日は昨日の疲れからか、七時半に起きたもののその後断片的に寝てました。 あまりにも暇すぎたので、登録しただけで放置していた出会い系を進めました。毎度のことですが、みんなしっかり外見を磨いているのに打ちひしがれます。まずは外見を良くしないとい…

ボルテの日

T.J

T.Jです。今日は13時から18時までひたすらボルテをしました。そして皆と飲み会をしました。Dirty Festivalでした。こういう飲み会をひたすらしていたいです。

今日やったこと

今日は前の会社の人とカラオケでした。以前歌専門でやっている方がいて、上手い人の上手さというものを体感しました。 とにかく大声を出す系の曲だとうるさくて下手さがぼかされるので、そこを攻めたかったのですが、僕は会社ではクール系(またの名を根暗)…

爆ぜろ眠気!弾けろシナプス!

T.J

T.Jです。いつもはデスクワークなのですが今日はキッティング作業でひたすら体を動かしていました。体を動かす作業は眠気と戦わなくて良い点が好きです。 体質なのか、最近は7時間寝ても眠気が強く出る時間がどうしても訪れるので、その時間が結構辛いです。…

GACKTを知らなかった

HD

こんにちは。 HDです。3回目です。 ここ二日間ではbeatmaniaで嬉しい成果出たり(ICARUS†討伐) 仕事もあんまり忙しくなくなってきたり、いいことが多くて気運が高めです。 みんな本の話題してるので僕も話そうかなと思います。 「GACKTの勝ち方」という本を購…

直感力

T.J

T.Jです。今日は前から少しずつ読み進めていた羽生善治さん著「直感力」を読み終えました。その中で一番印象に残ったのは、 「大人になると効率や利得を重視しがちになり 、心の襞に引っかかった疑問や困難な道を素通りしてしまう 。そうしたときこそ 、何が…

今日やったこと

久々にTVを見て、ニュースがめちゃくちゃつまらないというのを実感した今日このごろです。 例の本を60%まで読み進めました。 「以前はお金が価値媒介手段として独占状態だったが、今ではTポイントや楽天ポイント、itunesカードやgoogleplayカード、仮想通貨…

布団買い替え

T.J

T.Jです。今日は帰りがけにヨドバシとニトリに寄りました。布団用掃除機を買うか迷ってたのですが、思ったより価格が高かったので買うのを止め、ニトリで新しい布団を購入しました。前の布団をクリーニングに出そうと思ったけど、クリーニングも思ったより高…

今日やったこと

本を15%ほど読み進めました。 あとあまりに暇だったのでまたカラオケに行ってきました。喉には絶対負担をかけないように歌っているので痛くなることはないんですが、一時間ちょっとで声が出にくくなるのはどういう了見だい?もっと喉に仕事させればバランス…

誕生日

…(。・ω・。)…Nergです。 27歳になりました!26歳の時よりアラサー感が強くなった気がします…。 我が家は誕生日になると好きな物を食べさせて貰える権利が得られます。ピザーラのピザが好きなので例年はピザを頼むのですが、今年は鶏肉が食べたい気分だっ…

今日やったこと

🐌 前に読もうとして放置していた「お金2.0」という本を読み始めました。 あとは歯医者に行って歯石除去の続きをしてもらいました。ガリガリ削られてる感じでいい気持ちではないですが、すっきりします。 相変わらずSuits(シーズン7)を見てました。このドラ…

米を炊く

T.J

T.Jです。今日は朝食にバリエーションをもたせるため久しぶりに米を炊きました。炊き上がった直後にサランラップで包んで即冷凍。明日の朝が楽しみです。卵も買ったので明日の朝は卵ご飯かな。 今日の左手修行。時間が少なかったので早めに描こうとしたらや…

今日やったこと

です。 もう7時30分起床がデフォになりつつあるので、失敗した時にだけ起床時間を書こうと思います。 今日はカフェで作業してました。その後カラオケに行って90点を目指しましたが、相変わらず無理でした。あと、声帯がザコすぎてすぐ声が出なくなります。 …

同じボタンにノーツが複数回来る時の話

HD

HDです。 バンジョーとカズーイの大冒険を作業用BGMにしたり最近してるのですが、半音上がり半音下がりのメロディーが中毒性パないですね。 あー早くバンカズをスマブラで使いたい。。 私は音ゲー、特にbeatmaniaIIDXやってますが、最近同じボタンにノーツが…