Dirty Days

汚い日常

旅行の振り返りをしようかな

HDです。

旅行が終わってしまいまた通常運行が始まりました。

九州旅行の振り返りします。

 

1日目夜

前回の記事書いた後の1日目夜に別府に到着しました。

晩飯は天丼と牛たたきとビール...!美味しかった。

その後ホテル備え付けの温泉に行きました。

馬なんちゃら湯という名前の源泉で、疲労回復効果ありまくりでしたがやはり噂通りお湯が熱い。

結局1分浸かって2分休憩みたいなのを5セットぐらい続けた気がします。のぼせた。

 

あとはその夜別府市内をお散歩。別府タワーなるものを見つけて興奮しました。

その日は銭湯入ったのもあってぐっすり睡眠。

 

2日目

早朝起きて近くの有名なパン屋さんでパン買うために散歩。

商店街みたいな道があるのでそこを通ったのですが猫を10匹ぐらい見つけました。

猫の街でもあったのか別府。癒されました。

 

その後別府を後にし福岡県の小倉に移動。

まずは豚骨ラーメンをお昼にペロリ。うまい。

その後小倉城を見に行きました。中は何故かめちゃくちゃハイテクで冷房もガンガン聞いてて助かりました。

人を認識して着物を映像で着せて、撮影した画像はQRコード読み取ることでダウンロードできるとかいうどこかのテーマパークにでもありそうな仕様のコーナーもあってびっくりですね。

それにしても小倉城の横に大型ショッピングモールがあるので最新の建造物とお城のあるあのスペース一帯は面白かったですね。

その後レトロ建築で有名な門司港に行ってきました。

建物が明治維新って感じの外観のものばかりでとてもインスタ蠅になってしまいました。

晩御飯は門司港名物焼きカレー門司港ビール。やっぱりおいしい。

 

3日目

最終日は博多に移動しました。ただの東京じゃねーか、と思うくらい都会でした。

移動直後に自分つっこみクマというLINEスタンプで有名なキャラクターのカフェに行きました。2時間くらい待ったので軽くイライラしていましたが中は可愛いかったのですぐに癒されました。ちょろい。

その後一蘭本社の外観をちょっと眺めて(提灯が多かった)、

リバークルーズがあったので中洲川から博多湾のクルーズを楽しみました。案内役の人が歌を歌ってくれるのですがお上手で気分も盛り上がりました。川から見る博多の景色も最高でした。

その後キャナルシティ博多(博多最大のショッピングモール)に行ってエヴァショップとか見たり博多エキナカポケセンいったりしました。

 

晩御飯はもつ鍋を食べました。めちゃうまかった。。。飯がうまいしか言ってない。

そして飛行機の時間になったので夜に離陸して深夜に東京へ到着。おしまい。

 

楽しかったなあ。

特に予定が狂うこともなく本当に楽しかったです。

ただ、一つあげるとすれば、特に博多に行って思ったことですが、地方の都会に行っても、結局東京と似てるな、という感じであまり感動しないので、

自然が多いところとか、その場所にしかないならではの場所に行く方がより楽しめるのかなと思いました。

次は大阪とか北陸の方に行きたいなあ。あとは今回は上陸しなかった長崎とか。