Dirty Days

汚い日常

九州旅行1日目

HDです。

有給+3連休を使って、人生初の九州旅行に旅立っている真っ最中ですが移動時間暇なので書こうと思います。


プランはざっくり

1日目:宮崎→別府

2日目:別府→小倉

3日目:小倉→博多

となっております。

今日は1日目で、現在絶賛別府移動中です。。。別府温泉で疲れを癒すのが楽しみだなあ。


今日は朝始発で家を出発しそのまま羽田→宮崎空港に移動。

そもそも飛行機乗るのがいつぶりだって感じだったのでもうここから楽しかったです。

曇り空の中をどんどん上昇していってそれを抜けた時に広がる晴天の景色がたまらなく気持ちいい…!


その後僕の祖父の家が宮崎の奥地にあるのでレンタカーを借りて片道二時間の長旅をしました。運転キツかった…

無事祖父の家について7,8年ぶりに直接会って話すことができました。その後一緒に川を散歩したり、、、

普段ビルに囲まれてばっかりなので人口感が全くない山や川に囲まれるのはとてもリフレッシュできますね(会社のメールがどんどん飛んでくるのですぐ現実に戻されましたが)

祖父も喜んでくれたのでよかったです。


その後宮崎のラーメンチェーンで桝本という店があり、来たら是非行きたかったので、お昼ご飯にお店見つけて食べました。

味は辛麺でニンニクがガツンと効いててとても良かったです。あと、つけあわせの軟骨が有名でそれもめちゃくちゃ美味しかったです。


その後西都市という町の海岸に出てちょっと砂浜で潮風を浴びた後、現在特急電車に乗って別府への移動の真っ最中です。


1日目は山川海を全制覇して自然浴びまくりで気持ちよかったです。

ずっと居たいとは思えないけどたまにひたすら浴びるのはいいもんですね。


明日からも色々観光スポットとうまい飯屋を回る予定なので楽しみです。