Dirty Days

汚い日常

色塗り

T.Jです。色塗り練習を始めました。

f:id:dirtyboys:20190922230047p:plain

今まであまり色塗りの模写をやってこなかったので、気づきは色々ある一方でいまいちどう塗っていいか分からないです。模写するよりはまず色塗り講座とか見てみた方がいいのかな?

pixivのランキングの絵を観察してると改めて空間把握力とか細部の描写の細かさに驚きます。ふと思ったのが、自分が絵が上手くなりたい理由の一つに、上手な人と同じ景色を見てみたい、同じ感覚を体験してみたい、というのがある気がしました。ボルテも高難易度でPUCを出す感覚を知りたい、とか、何か極めてる人の感覚を知りたいという欲求がモチベーションの根源になってる気がします。なんで練習してるのか分からなくなった時は、今日思った事を思い出せればいいなと思います。