Dirty Days

汚い日常

手を動かすさん

…(。・ω・。)…Nergです。

 

今日は久々にボルテをやりました。

相変わらずできなかったですが、「手を動かす」という目標ができたので、ボルテが良い運動になり久々に楽しめた感じがします。

「手を動かす」目標についてですが、最近親から腕が強張っていると言われ、確かにそうだと思いました。

これが薬のせいなのか身体が鈍っているからなのかわかりませんが、ボルテができなくなっている原因にも繋がっていそうなので治したいと思っています。

最近ではこまめに腕のストレッチをしたり、歩く時に腕を振る事を意識しています。

なので、ボルテをしながらボルテと手のリハビリができたらなと考えています。

 

ボルテの後はT.Jともう一人友達と三人でカラオケさんしました。

自分は歌ってるときに唾が出やすく、歌の間で飲み込み歌が途切れる事が多いので、それを何とかしたいという課題ができました。