Dirty Days

汚い日常

ダーティアンコゥ

アニメ映画HELLO WORLDが公開されたというので最近ツイッターのトレンドに出てました。まあ僕は汚いおじさんなので、一行瑠璃ちゃんが可愛いという事しか知らないんですけど。だってツーサイドアップなんて…そんな髪型されたら…!!!

 

まあそれはいいとして、テンション上がったので絵を描いてたら、だんだんと自分の課題が見えてきました。

f:id:dirtyboys:20190924233448p:plain

頭部を描くときの迷いが半端ないのと、意外と胸部、鎖骨から肩にかけてが苦手でバランスが取れない。そもそも頭部をよく理解できてない。

なので、その弱点を減らすためにこれからはバストアップを描いていくことにします。

前々から「バストアップばっかり描いてると、他が書けなくなるからやめよう」という謎の制約の下描いてましたが、むしろそれがよくなかった…。

ただでさえ飽きっぽいのに、完成までに時間がかかりすぎて途中で投げ出す要因になってました。

顔を描きまくって整形地獄から抜け出そう。