Dirty Days

汚い日常

バック・トゥー・ザ・パスト

HDが紹介してたDr.STONEを見始めました。

突然人類が石化してその3000年後くらいに石から蘇り文明を築く、というびっくり設定。

3000年も石の状態で意識があったら哲学の真理とかに達してそう・・・。

主人公である千空は化学オタクで、頭が良すぎて勉強になります。

ある意味タイムスリップモノっぽい感じで、限られた材料でラーメン作ったり、ペニシリンを作ったりしてるの見てるとJINを思い出します。そういうのが好きな人にはおすすめです。

あと一瞬とは言え、こういうアニメでラズパイが出てくるとは思いませんでした。

今後も続きが気になるところ。

 

Dr.STONEはすぐに最新話に追いついてしまったので、ぼくだけがいない街(アニメ版)を見始めました。こっちもある意味タイムスリップものだな…

アラサーのおっさんが小学生時代に戻ったり、現在に戻ったりを繰り返して、ある殺人事件の犯人を捜す話?みたいです。

とりあえず4話まで見ました。雛月ちゃんにやられました。どういう子なのかは、僕を知ってる人ならなんとなく分かるんじゃないですかね・・・

でもその分、辛すぎワロタ(´;ω;`)っていう内容なんですが…続きを見ていこうと思います。

シュタインズ・ゲートとか好きな人にはおすすめかもしれません。