Dirty Days

汚い日常

最近のおじさん

なんか色々バーっと書こうと思います。

目指せ!アイドルフェスティバルで足がバキバキ

昨日は、新宿のミステリーサーカスで開催中の、目指せ!アイドルフェスティバルという謎解きのようなものを体験してきました。

ネタバレになるので細かいことは言えませんが、謎解きでありがちなキャストの演技力がすごいので、こっちもノリノリでいかないと逆に恥ずかしくなってしまいます。ここで働くとメンタルが鍛えられそう…。

デレステのコミュみたいな動画とLINEから送られてくるメッセージを見ながら進めていきますが、謎解きの難易度も易しく面白かったです。

ニート生活で全く歩いていなかったおかげで、足がバキバキになりました。

ドラマ「チェルノブイリ」を見た

友人Iと海外ドラマの話で盛り上がり、チェルノブイリが最近話題だということを聴いたので見てみました(アマプラで見れます)

題名のとおりですが、誰もが知る原発事故のドラマです。飛行機墜落事故とか、遭難事故とか、を調べたりするのが好きで、元々興味があったため見続けられそうです。

まあ、これだけ言うとただのやべえサイコパス野郎なんですけど…昔はこんな大変なことがあってその積み重ねで今の安全があるんだよなあというのを知りたい気持ちが強いんだと思います。

特に飛行機墜落事故の捜査官は、わずかな証拠から事故原因を割り出していて尊敬します。バラバラになった機体の破片を一個一個海底から引き上げてつなぎ合わせるとか途方も無い作業だよなあ…。それに比べれば自分のやってる作業の細かさなんて屁みたいなもんだ。

話が脱線しましたが、このチェルノブイリの事故もいくつかの要因が重なって発生したもので、このドラマでは事故の過程、その後どうなったのかを描写してくれるみたいなので続きが気になるところです。

やがて君になる6、7巻読んだ

アニメがめっちゃ良いところで終わってしまい、続きが気になりすぎたので「やがて君になる」のアニメの続きの巻から購入しました。7巻、めっちゃ良いところで終わります。またかよ?!

とりあえず侑がんばえ〜〜ってなります。この巻もアニメで見てえよ…。

漫画の絵もめちゃ綺麗だし、ストーリーも激ヤバだし、最終巻である8巻が楽しみです。

ランニングで足がバキバキ

昨日の謎解きで、翌日の疲労が凄まじかったのですが、さすがに数時間歩いただけでこれはやばいよやばいよ!ということでランニングを始めることにしました。

最近Nergが散歩しているとのことで、家も近い(3km弱)し一緒に散歩しました。累計で7kmくらいを走ったり歩いたりしましたが、体力よりも足の方が先にイってしまったので、まずは足の筋力をパワーアップさせる必要がありそうです。散歩仲間募集中。

 

以上だ!