Dirty Days

汚い日常

異世界誕生2006

T.Jです。異世界誕生2006という本が面白かったので、記事にしようと思いました。

簡単なあらすじとしては、トラックにはねられて亡くなった息子が残したプロットを元に、異世界ものの小説を書く母親とその家族のお話でした。

よく異世界ものだとトラックにはねられて転生先が異世界だった、という展開はあるんですが、その風潮を題材にした本は読んだことがなく、とても新鮮でした。

物語の流れが面白く、何より物語に出てくる登場人物たちの心情に共感が尽きなくて、終盤の方は少し鳥肌が立ちました。あらすじを読んでKindleで衝動買いした本だったのですが、出会えて良かったと思いました。