Dirty Days

汚い日常

おうちの環境作り

HDです。

冥がAAA-66まできて気持ちよくなってます。高速をシバきまくった成果がようやく出てきた気がします。

おうちの環境を揃えました。机の上が散らかりまくってたので掃除がてら一気に環境構築。

一番大きい変化はとしては、switchをしまいました。なぜならケーブル系が煩わしすぎるから。あとは会社から帰ってきたら疲れてダラダラ遊びガチなので。欲を排除。

しばらく封印じゃ。ポケモンを買うかもしれないけど。。。小さい画面の方でやろうかなって。とにかくスイッチ関連片づけただけでだいぶスペースが増えました。

その他にはMIDIキーボード復活させました。昔は遅延がひどすぎて使えねえなあと思ってたんですが多分USB2.0と3.0を付け間違えてただけっぽいですね。レイテンシー問題なさそうです。

あとはオーディオI/FとPCの接続、マイクとギターの接続。

USBハブ足りなかったので購入したり。マイクは思ったよりいい感じに録音出来て楽しいです。ギターは音質が死んでる。。。安物ギターが悪いのか安物I/Fが悪いのか、両方悪いのか。。。しばらくはギターはやらないことになりそう。

BMS環境は外で練習したほうが伸びる感触あるししまおうかなあとも思いましたが、多分いずれまたBMSやりたい時期が来るはずなので残しときます。