Dirty Days

汚い日常

劇場版 この素晴らしい世界に祝福を!

T.Jです。今日は退勤後に劇場版このすばを観てきました。

このすばは異世界転生ものでありつつギャグコメディメインなアニメで、たくさん観てきたアニメの中でもTOP3に入るくらい好きな作品なのですが、ジャンル的に映画館では観なくてもいいかなと思ってました。ですが、今日たまたま丁度良い時間に上映していたので、フラッと寄って観てきたら、逆に映画館で観られて本当に良かったと思いました。

いつも通りの軽快なギャグコメディが展開されつつも、戦闘シーンではいつも以上に派手な魔法エフェクトと轟音が鳴り響いていて、こんなに終始心が躍り続ける映画は久しぶりに観ました。笑いと感動の連続で、観終わった後はとてもスッキリした気持ちになりました。このすば好きにはたまらない映画だと思います。