Dirty Days

汚い日常

人が辞めてく

HDです。

僕の部署の人がまた一人転職内定したようで消えていくようです。

この会社どんどん人減ってくな。。。その分今いる人が大変なのでかわいそう(僕も含め)

 

何を隠そう僕もこの会社には長く居れないなとは思っている側の人間なのでたまに転職の情報とか流し見してます。その中で転職エージェントならぬフリーランスエージェントというものがあることを知りました。

フリーランスの職探しといえば各種クラウドソーシング系サイトがありますがそれと比べて

・会社との仲介をエージェントがやってくれる(転職エージェントとほぼ一緒)

・エンド直が多いので年俸高め

・常駐型が多い

 

って感じですね。フリーランスというよりは実質派遣社員みたいな動き方をするけど給料はいいって感じですかね。

今の僕のスキルで検索してみたら(受かるかは別として)そこそこいい月収の仕事もあったので次の会社探すというよりはお金目当てでこういう働き方もいいかなと思いました。

まあ理想は会社行かないで自由に時間使って稼げるのがいいんですが、、、うーん悩む。