Dirty Days

汚い日常

スケスケファッション

7時45分に起きた代償として、30分寝てしまいました。

今日はyoutubeを見てたら、たまたまトップページにファッション誌VOGUEの動画が紹介されていました。高いシャツと安いシャツの見分け方について教えてくれているようです。

以前dirtyboysが服について話してたのを思い出して、見てみることにしました。

簡単にまとめると、

高いもの
天然繊維、光に当てても透けない(白シャツ)、縫い目が一直線・見えにくい・柄がずれていない、しわができにくい

安いもの
化学繊維、スケスケ(白シャツ)、縫い目が歪んでる・見える・柄が縫い目を境にずれる、しわができやすい

スケスケ…ですか….

動画でも紹介されてましたが、ストライプシャツで両サイドの縫い目から柄がずれてるっていうのは確かに安物感すごいです。実際うちにあったクソ安Tシャツもずれてました。

それにしても紹介されている高価なシャツは5000円〜10000円くらいのレンジで、そもそもそんな高いTシャツ買わない僕には役に立つんだか立たないんだか…。

まあ、値段と釣り合っている商品かどうか確かめる意味で、こういう知識を持っておいたほうが良いのかもしれないですね。