Dirty Days

汚い日常

amiiboでスマブラ

こんにちは。HDです。

会社で暇なときにDirtyな日記を書くのが習慣になりつつあります。

 

下の動画見てamiiboが欲しくなってとりあえずパックンフラワーamiibo買っちゃいました。(先月見た動画の中で一番面白かったので対戦シーンだけでも是非)

 

amiiboで何ができるかというとamiiboを育てて戦わせることができます。で、その育てるという部分が面白くて、

 

対戦相手のプレイを学習する

 

ということをしてくれます。なので自分が対戦相手としてプレイしてamiibo相手にコンボを決めるとそのコンボを学習して自分のものにしてくれるのです。

他にもCPUキャラと戦わせて撃墜されにくい動きを学習させたりとか、とにかく動き方を教えてあげて育てることができるのがとても面白そうだったんですよね。

とりあえずパックンフラワーamiiboを登録して学習させてみましたが、僕の癖を学んだ結果、鉄球と空中Nとスマッシュぶっぱを延々とする機械に育ってしまいました。

ただCPU特有の人間を超越した回避と当て勘がよくて普通に強いんですがね。

 

各自が育てたamiiboを戦わせる遊びやりたいです。

とりあえずリドリーのamiiboも追加購入したい。。。